薄いブログ〜20代大家の賃貸日記や、週末の朝活など〜

20代ど素人が始めた賃貸経営の話や、週末に運営している朝活の話など〜

「シリコンバレー式 最強の食事」を試してみる

突然ですが、僕は小学校〜高校まで、一度しか風邪を引いた事がありません。朝夕のランニング、3回の歯磨き、8時間の睡眠を欠かさない、地元で5本の指に入るような超健康優良児でした。

(唯一の風邪を大学入試の当日に引くあたり、運の悪さも地元で5本の指には入るのでしょうが…)

 

そんな僕が社会人になってから、3ヶ月に一度は風邪を引くようになりました。生活の乱れやストレスもあるかと思いますが、いかんせん睡眠時間を延ばしても、運動しても、改善される気配が無い。

そんな折、書店で「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」に出会いました。

 

 

シリコンバレー複数企業の幹部として、また企業オーナーとして活躍するバリバリのビジネスマンが最新の科学的知見と30万ドルを投じて見つけ出した最強のダイエット術が、この一冊に集約されています。

ただ、ペプチドだのグラスフェッドだの聞いた事も無い言葉が飛び交うため、一回読んで理解するのは難しいです。

著者が最強の食事術に辿りつくまでに「そこまでやるか?」ってレベルで自分の体を痛めつけて実験する、ある種の狂気に満ちた過程を楽しむ本です。

 

要約すると

・炭水化物と糖類を避け、肉と野菜メインの食事に切り替える

・朝食を抜く代わりに良質なバターコーヒーを毎日飲む

・週1でインターバル走、ウェイトトレーニングをする

 

これを実施することで以下の効果が得られるらしい

・体重が減る

・集中力が強化される

・IQが20あがる

 

ちなみにこの本を読み終えた僕は会社の先輩に「この食事法をするとIQが20くらい上がって頭が良くなるらしいですよ!」と興奮しながら宣伝して回りましたが、

これを言っているときの自分はズバ抜けて頭が悪そうに見えていたと思います。

 

でも、食事を変えるだけでコレだけの効果が得られるなら、原理はともあれ試したいですよね!

筆者曰く、この食事法を2週間も続ければ生活に明らかな変化が現れるとのことですから、さっそく今日からシリコンバレー式の食事に切り替えてみました。

丁度次回の読書会(6/11)で2週間が経つので、次回はこの本の詳細と、実際に自分の体で試した感覚を紹介したいと思います。

 

現時点:

・体重:67kg

・集中力:本を30分読み続けるのが限界

・IQ:適当なサイトを3つ選んで測定した平均は132.7

 

2週間後に乞うご期待です!