
薄いブログ〜20代大家の賃貸日記や、週末の朝活など〜

20代ど素人が始めた賃貸経営の話や、週末に運営している朝活の話など〜

「シリコンバレー式 最強の食事」を試してみる:4日目

 シリコンバレー式 最強の食事を続けて4日目を迎えました。

朝食:完全無欠コーヒー

昼食:アボガド1個とスモークサーモン

夕食:ビーフシチュー

 

この食事法のキモは、「断食」です。

夕食から次の食事まで18時間空けることで断食の時間帯を作り、断食による集中力向上等の効果を得られます。

が、流石に朝を完全に抜くとスタミナ切れしてしまうので、空腹感を抑えるために朝の完全無欠(バター入り)コーヒーを飲むのです。

良質のバターとコーヒーを摂ることで、腹が減らないまま断食出来るのが利点なのですが…

 

普通に腹が減ります。

元々僕は食べる量と頻度が人並み外れていました。朝から親子丼を2杯食べ、2時間後にはコアラのマーチを2箱食べるような毎日。カレーは空気です。

 

そんな僕が朝食を抜くと、日中はお腹が恨めしそうにグゥグぅ鳴いてしまいます。

そして空っぽの腹にアボガド丸ごと1個+サーモン1パックを食べたのが災いしたのか、昨日は食後3時間は凄まじく体調が悪かった。

もう吐きそうでした。打ち合わせ中も「どうすれば吐かずに乗り切れるか」だけを考えている始末。

 

この食事を開始して以来、初めて体の異常が出たので驚きましたが、2週間は意地でも続けようと思います。

 

ちなみに昨日は会社の先輩達と飲みに行ったのですが、

麻婆豆腐や小籠包を頬張る先輩達の前で、僕はハイボールと水のみ。

せっかく「今日はおごってやるよ!」と言われていたのに、僕のお会計は500円。

 

おごる方も「なんか、ごめん」ですし

おごられる方も「なんか、ごめん」です。

 

この食事法はあまりに周囲の生活と差があるため、ヘタすると友達を無くしそうです。