薄いブログ〜20代大家の賃貸日記や、週末の朝活など〜

20代ど素人が始めた賃貸経営の話や、週末に運営している朝活の話など〜

2200年くらいにオリンピックで採用されそうなスポーツとEXILEの人数を予言する

五輪の競技は少しずつ増えています。

リオ五輪では7人制ラグビーとゴルフが増えましたね。

逆に競技が減る事もあるのですが、おおむね4年に1競技増えていると仮定してよさそうです。

 

つまり2200年になる頃には50競技くらい増えるわけです。

4年に1競技、という数字を見くびってはいけません。年々成長するというのは恐ろしい事なのです。

 

EXILEを例に取ってみましょう。

2001年:6人

2009年:14人 (年平均成長率:~5.7%)

2014年:19人 (年平均成長率:~6.3%)

 

今後も年平均成長率6%で成長した場合、2200年にはEXILEのメンバーは86万人を超えることが予想されます。

この人数であれば、50cm間隔まで詰めてもChoo Choo TRAINの長さは430kmを超えます。つまり東京から名古屋までChoo Choo TRAINがひたすら続くことになります。

これが、年平均成長率の恐ろしさなのです。

 

オリンピックも同様で、2200年を迎える頃には「もう追加するスポーツねぇよ!」となり、今までスポットライトの当たらなかったスポーツが正式種目に抜擢される未来は想像に難くありません。

 

この際、2200年にどんな種目が採用されるか、当ててみたいと思います。

当たったら教えてね!

 

チェスボクシング

その名の通り、チェスとボクシングを交互に行うスポーツ

チェックメイトを狙うか?それともノックアウトを狙うか?

知性と暴力の狭間に生まれる感動の一瞬を見逃すな。

 

f:id:shun10982:20160811094247p:plain

それにしてもこの二人、いい笑顔です。

 

スラムボール

www.youtube.com

 

屈強な男達がポヨンポヨン跳ねながら爆裂ダンクを叩き込む新感覚スポーツ。

動画をよく見ると、ゴールの真下以外は固めのラバーなのでちゃんとドリブルも可能。

カッコいいのか危ないのか楽しいのか、もうよく分かりません。

 

積み王

www.youtube.com

 

最小限の力で重力に逆らう。まさにゼロ・グラビティの名がふさわしいこのスポーツは、どんな人の心にも燻っている反逆心を刺激します。

積み上げた作品が崩れる瞬間はニコニコ動画で「うわああああ」とコメントが流れるのでデジタル世代も盛り上がること必至。多分その頃には人類の体はロボット化しているので凄まじい記録になりそうです。

 

穴掘りスト

dosports.yahoo.co.jp

穴を掘って夢を掘る…

一見うまい事を言っているように見えますが、ちょっと何を言っているのかよくわかりません。

キャッチコピーは墓穴を掘っていますが確実に全身運動なのでダイエット効果はありそうです。この競技が栄えたら建設機械の売上が落ちそう。

そしてサウジアラビア予選では油田でも掘り当てて欲しい。

 

スネ蹴り我慢大会

www.youtube.com

相手がコケるかギブアップするまで、スネを蹴りまくるというシンプルな競技。カルシウムドーピングをどう規制するかがキモになりそうです。

そして競技者はスネが痛まないよう藁を入れているようですが、そこを考慮するくらいなら素直に柔道やって欲しいですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

見ているだけでテンションが上がってしまう競技ばかりです。これを見ていると人間の想像力に限界はないのだと思い知らされます。

 

ちなみに知的生物代表のイルカは、すれ違い様に海藻をパスし合う「キャッチわかめ」をして遊ぶそうです。

www.youtube.com

知的生物にとって、スポーツや遊びは生活に欠かせませんね。