
薄いブログ〜20代大家の賃貸日記や、週末の朝活など〜

20代ど素人が始めた賃貸経営の話や、週末に運営している朝活の話など〜

台風の日でもディズニーは営業しているらしい

台風が来ると、仕事は早めに切り上げて帰宅するわけです。

つまり台風の日であれば、普段は混んでいる場所に行ってもガラガラなのでは?

 

そう思い、普段ちょっと混みがちな場所はどうなるのか調べてみました

 

ディズニーランド

夢の国、ディズニーランドは台風の中でも屋内アトラクションは営業中。

さすがにこんな日はミッキーも楽しく踊れないとは思いますが、いかなる状況でも来園者を楽しませようとするその姿勢、さすがです。

 

ちなみにスプラッシュマウンテンはこんな感じで、果てしなくシュールです。

f:id:shun10982:20160816205400j:plain

 

 ライブ

さすがにライブはキャンセルでしょうね…ただでさえ交通網が混乱するので、台風の中でも強行するのはあまりにリスクが高い。

 

ちなみに、仮にこのライブが台風により中止された場合、どれだけの損失が生まれるのか。日本史上ライブ観客数「20万人」という圧倒的な記録を持つGACKTを参考に考えてみたところ、チケットが平均6,000円 x 20万人ですから

 

12億円の損失になります。

 

凄いですね。僕が4回輪廻天性してもギリギリ稼げるか稼げないかというレベルです。例えば僕と新橋のサラリーマンが4人集まって一生働いて得られる金額を、GACKTはたったの一日で稼いでしまう。

いやぁ…GACKTすごい。人間の格差とは、かくも大きいものか。この人は僕のようにプレミアムポッキーを買うか否か3分近く悩んだ事なんて無いのでしょうね。

 

ちなみに世の中には便利なサービスがあるもので、有名スポットの混雑状況を調べる「混んでる?.com」というサービスがあります。

 

www.konderu.com

 

Twitter上で「空いてる」「混んでる」といったワードを抽出して、つぶやきに含まれているスポットに加算しているようです。どこまで正確なロジックなのか、試してみたくなりますね…

「目黒の寄生虫博物館が混んでる!」と狂ったようにつぶやき続けたらどうなるのでしょうか。

 

そして台風の影響をこのサイトで調べようとしたのですが、諦めました。台風は人から集中力すら奪ってしまうようです。