
薄いブログ〜20代大家の賃貸日記や、週末の朝活など〜

20代ど素人が始めた賃貸経営の話や、週末に運営している朝活の話など〜

【JALありがとう】マッハ0.84で飛ぶ牛丼を食べられる時代が来た

こんばんは。どぅわなです。

 

皆さんは「Air吉野家」をご存知でしょうか?

 

たしか2012年頃だと思うのですが、本当に「たま〜に」JAL機内食に「吉野家」がでてくる時期があったのです。

 

たま〜に、です。

 

アメリカの航空会社とコードシェアなんかした日には、ゴムチューブにソースをかけたとしか思えないステーキか、輪ゴムを半分に切った?って感じのパスタしか出ません。

 

なので機内食吉野家が出たら、もう狂喜乱舞でした。

すべての生命に感謝し、むせび泣きながら食べたものです。

 

 

そんな吉野家が帰ってきた!!

f:id:shun10982:20160826234532p:plain

 

そんな「AIR吉野家」が、9月1日に帰ってきます!!

 

乾燥する機内に合わせて「つゆだく」の牛丼が、ホッカホカの牛丼が、運ばれてくるようになるのです!!

 

あぁ・・・新橋が・・・新橋の吉野家が見えてきた・・・

 

もう何の意味もなくハワイに行きたい。吉野家たべたい。

 

 

実はおかわりできる機内食

しかも、機内食は「おかわり」できるって知ってました?

 

その昔、アメリカの航空会社で海外旅行したとき

 

スチュワーデス「beef or chicken?」

僕「both」

 

って笑顔で答えたら2個くれました。

 

これに味をしめて他の便でも積極的に「おかわり」を頼むようになりました。

もちろん、余っている時しかもらえませんけどね。

 

 

音速の牛肉と一緒に海外旅行

f:id:shun10982:20160826235524p:plain

JALボーイング777は巡航速度がマッハ0.84。

つまり9月1日以降は、あなたの頭上をマッハ0.84、ほぼ音速で牛丼が空を飛び回るようになります。空からいい匂いがしてきそうですね。

 

そんな9月は「体育の日」「秋分の日」と連休もありますし、海外旅行にはもってこいですね!

 

僕はJALがイイナー

www.jal.co.jp