薄いブログ〜20代大家の賃貸日記や、週末の朝活など〜

20代ど素人が始めた賃貸経営の話や、週末に運営している朝活の話など〜

滝川クリステルと一緒にお・こ・の・み・や・き

みなさま

こんにちは。どぅわなです。

 

先月は「完全無欠ダイエット」を実践して

「脂肪3kg減」「中性脂肪30%カット」「肝臓が破壊される」など

自分の体を実験台にいろいろな変化を楽しみました。

 

tokyo-booklub.hatenablog.com

 

 

ただ、やはり食事制限は辛い・・・

 

だって身の回りに美味しいものいっぱいあるじゃないすか・・・

お米、たらふく食べたいじゃないですか・・・

なにが悲しくてカリフラワーを白米の代わりに食べねばいかんのですアプスリーさん。

 

f:id:shun10982:20160828130616p:plain

(「完全無欠ダイエット」の提唱者:アプスリーさん)

 

 

毎日チョコレートパフェを食べるのは確かによくないけど

毎日セロリスティックを食べるのも心が病むと思うのですよ。

 

 

毎日食べ続けても体が壊れない食べ物って本当にないんでしょうか?

というわけで

 

・栄養たっぷりで

・毎日食えて

・手間がかからなくて

・安い

・あわよくばモテる

 

この5つの要素で自分なりにベストな食べ物を探してみました。

 

 

青汁

出ました健康食品の日本代表「青汁」

 

 でもマズいのでいきなり却下です。

 f:id:shun10982:20160828131927p:plain

美味しい青汁なんて絶対に無いと断言できます。

 

CMで青汁飲んで「うわぁ、美味しい!」って言ってるご婦人いますよね。

カットした瞬間吐いてます。

おげぇえ。紙くれ紙」って(たぶん)

 

中には「そんなことない!おいしい青汁だってある!」と擁護する偽善者がいますが

絶対に本音ではそう思っていない!

 

アメリカの監獄では死刑前日の死刑囚に、なんでも好きなものを食べさせてあげるそうですが、仮に自分がその立場に居たとして、そこで「青汁」を頼むでしょうか?

 

つまりそういうことです。

青汁は却下。

 

ライスミルク

最近注目されてるらしい「ライスミルク」

f:id:shun10982:20160828132206p:plain

 

ドイツに住んでた頃、普通に毎日スーパーで見かけてました。

「ミルヒライス」ってやつです。

小学校の給食なんかに出てくるらしいですね。

 

で、僕も同僚に勧められて試したみたんですが

 

秒速で吐きました

 

「知ってる?秒速5センチメートルなんだって。

 日本人がミルヒライスを吐くときの速度」

 

スプーンにへばりついたゲル状のお米が

口に「ヌタッ」と入った瞬間

味覚細胞が完全防御態勢に入るのを感じます

 

これはアカンと。

確実に体に入れてはいけない異物だと瞬時に判断を下します。

 

我慢して2口、3口と運んでいくと

全身から脂汗が吹き出してきます。

 

マズすぎる。

 

僕が冷蔵庫に入れているものは大体、賞味期限が2ヶ月くらい切れているので

その影響が2%くらいあったことを加味しても

とても、マズかったです。

 

お好み焼き

「健康なもの」から美味しいものを探すのは不可能なので

「美味しいもの」から健康なものを探す方向に舵を切ると、意外と見つかりました。

お好み焼きって実はそこそこヘルシーらしいです。

 

・健康らしい(キャベツ取れるし、ビタミンが生地に染み込むらしい)

・手間はかからない(お好み焼き粉に卵を加えるだけ)

・毎日食える(美味い)

・安い(自炊すれば50円くらいで一枚作れる)

・あわよくばモテる(うまくひっくり返せば、イケメンならモテる)

 

あれっ、お好み焼きって実は最強なんじゃね・・・?

と思い調べてみたら、たくさん出てくるお好み焼きの健康説。

 

お好み焼きの栄養成分とは?「3つ」の美容・健康効果と栄養を効果的に摂取するポイントを解説!|WELQ [ウェルク]

 

お好み焼きの良い点・悪い点 | 健康Salad

 

みなさん

 

今夜の晩御飯は決まりですね。

でも僕が作ると大体こんな感じになるので

f:id:shun10982:20160828133647p:plain

 

お店で食べようと思います。

「きじ」とかめちゃくちゃ美味しいですよ!

tabelog.com

 

 

ちなみに先日、文章力向上の授業を受けたのですが

「本文と全く関係ないタイトルをつけることは詐欺に等しい」と教えられました。

 

少なくともこの記事は滝川クリステルには1ミリもかすっていません。

本当に申し訳ございませんでした。